カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

生まれました!(※文鳥ではありません)

今日びっくりすることがありました

我が家には去年の夏からエビちゃんが生息しています

エビちゃんといっても伊勢海老などのインパクトのあるものでなく、

しいていえば文鳥様のフンくらいのちいさなエビです(失礼)

その名もレッドビーシュリンプ

これが彼らの住み家です↓
P1080704 (1)0001


文鳥様の餌をホームセンターコー○ンへ買いに行った時、衝動買いしてしまいました^^;


大人のシュリンプちゃんです↓1.5㎝くらい?

P1080701 (1)0001

「一匹500円 5匹買うと一匹おまけ!」

商売上手です・・・6匹買いました

最初は、すでにいたカージナルテトラの水槽にほうりこんで

その後彼ら専用の水槽を立ち上げました(かなり適当に・・・)

で、6匹で仲良く7か月ほど暮らしていたのですが、

今朝水槽をふと見ると・・・↓(かなりズ~ムアップしております)

P10806950001.jpg

ど真ん中あたりをよ~く見てください(顕微鏡レベルです)

私、マボロシかと思いました

あまりにも小さく、あまりにも成体と同じ身なりだったので・・・

どれだけ小さいかわかりますか?

一枚目、二枚目画像にも写ってる小さなまあるい黄緑の葉っぱよりさらに小さい!!

身長3~4㎜!


エサもろくに与えずほったらかしなのに・・・

我が家で生まれた命に目頭が熱くなりました

今日からブログタイトル変えます!!

「部屋とレッドビーシュリンプと私」

↑ウソです

↓我が家で生まれた命、一号、二号(手前:あんず)
P10800060001.jpg

私ってブリーダーの才能ある?

DSCF41610001.jpg  たまたまなのダ・・・ 

りんごさんトコは成功したことなかったですね・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


