カテゴリ:週末住宅 の記事一覧


Comment (-)

もうすぐ春ですね♪

昨日から週末住宅で一泊してきました

成鳥四羽はお留守番です・・・・


ゆずとあんずは二度目なので落ち着いたものです

車中ではふごとカイロのお世話になりました

もうじき四月だというのに、途中外気温が1℃になりましたw(゚o゚)w

着いたのが夜の11時だったので、

もう寝させようかな~と思って「置きケージ」に入れたら、

お目目ぱっちりで、結局、挿餌をたらふく食べておねんねしました~

ひとつ失敗したのが、サーモスタットを忘れてしまったことです


大きなケージだし、人間用の暖房はOFFにするので

大丈夫かな~って思ったのですが、夜中に暑くなりすぎて「口パカー」で寝ていました

仕方がないので、飼い主が人間サーモになり、おかげで寝不足ですo(´д`)o


さわやかな目覚めのゆずとあんず↓
2009_0329lumix文鳥0031ココはみおぼえあるよ~

大好きな「壁ぺたー」↓
2009_0329lumix文鳥0036

2009_0329lumix文鳥0047そうそう、このあしざわり・・

テレビを見たり・・・↓
2009_0329lumix文鳥0040

窓のそとのトンビ?に驚いたり・・・↓
2009_0329lumix文鳥0043

すっかり警戒心の消えうせた生後42日

やっぱりこの時期に経験したことはしばらく経っても忘れないようです

本当に賢い動物ですね~~


↓↓↓ここから「旅日記」というところでしょうか~~^^

写真を沢山撮っちゃいました~~m(*- -*)mスミマセン

↓近くの公園の「桃の花」
2009_0329lumix文鳥0075

↓これは白文鳥「モモ」と「ハナ」・・・オモイダシチャッタヨ・・ダイジョウブカナ( ̄ー ̄;
momo hana

それから、帰路の途中、海南市にある素敵なお店で遅めのランチを食べました♪

去年朝日放送の「夢の羅針盤」で紹介された「富夢想野(トムソーヤ)」です


お店は山の中腹にあります。ミカン畑?の細い細い農道を抜けると・・・ジャン↓


2009_0329lumix文鳥0115

テレビよりはるかに良いトコですよ~

↓赤井英和作の看板
2009_0329lumix文鳥0114

↓店構え
2009_0329lumix文鳥0113

↓本格的ピザ焼釜もあります
2009_0329lumix文鳥0108

↓店内
2009_0329lumix文鳥0099

↓窓からは美しい里山が間近に望めます
2009_0329lumix文鳥0111

↓トイレのインテリアもぬかりナシ
2009_0329lumix文鳥0110

このお店、建物から内装、すべてオーナーさんの手作りです!!

離れには教会や露天風呂もあるんですよ~~


写真撮り忘れましたが、スパゲッティやピザもかなり美味しいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

そして、一番すばらしいのは、オーナーご夫妻のお人柄です

熱々カップルから、やんちゃなガキンチョ連れファミリーも心からくつろげます

高速がお手ごろ価格になった今、関西地方の方は是非足をのばしてみてください♪


帰り道↓  桜がかなり目立ってましたよ~~
2009_0329lumix文鳥0119


それから、大急ぎで帰ったのですが、日もとっぷり暮れ・・・・


オトナ文鳥四羽はちょっとお怒りのようでした・・・・
巣材~巣材~今日は風呂無しなのか!!!!(怒りんご)


重々に謝って、オヤスミ頂きました・・・(;^_^A


↓うるさい人間の子供相手にどっと疲れた飼い主に、愛のクリックお願いします~
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

無事おでかけ終了♪

昨日から文ヒナ「あんず」と「ゆず」を連れて一泊してきました

成鳥四羽は、おっるすばん~です

具合が悪くなったりしたらどうしようかと心配でしたが、

体力も根性もトリ並み以上のヒナヒナたちでした~


泊まる所は我が家の週末住宅です

別に裕福と言うわけではありませんが、

悩みに悩んで一昨年、隣県にリゾートマンションを購入しました

(もちろんローンで^^;)

障害のある子供がいるので、どこへ行っても人の目を気にして、

気を遣わなければなりません

子供自身にも、友達がほとんどいないので、

せめて週末くらいは家族で自然の多いところで過ごそう!

と購入したのですが・・・・

やはり文鳥は大変でしたね

置いとくか連れていくか・・・まあ旅行はペットがいる人すべての悩みなのですが・・・

犬とかだったら問題なく連れていきますが、文鳥は悩みます

初めて留守番させた時は、もう気になって気になって大慌てで帰ってきました

最近では色々「留守番設定」を考案して、割と安心して出かけられるようになりました

二泊以上する時は連れていきます


さて、今回は挿餌中のヒナ二羽だけです


↓初めてのクルマ
どらいぶ~

のぞくと、あんずとゆずがバリバリ緊張してました

↓二時間ほどで到着~
2009_0315文鳥0044
なんだ?なんだ?ココはどこだ?という表情

2009_0315文鳥0047
はらへった・・・という表情。しかし挿餌中、声を出さずに口をあけていました


2009_0315文鳥0053
おなかいっぱいになってソファーでウトウト

翌朝(今日)
2009_0315文鳥0056
いきなり馴染んで、部屋中飛び回り、ガラスにも激突してしまいました^^;


2009_0315文鳥0058
↑飼い主お気に入りのバリのカエルの像。パラス石でできていて足触りはグー、なはず

2009_0315文鳥0068
むこうに見えるのがバリ絵画のブンゴセカン・・・ってピンボケだし


2009_0315文鳥0073
大物文鳥、あんずの大あくび


2009_0315文鳥0077
↑チークのダイニングセットはビローン・サンウォンという人がデザインしたらしいです
ふんごとベストマッチ♪ウォーターヒヤシンスの背もたれは、文鳥さまの大のお気に入り



2009_0315文鳥0080
やっとご帰宅。やっぱ(散らかった)こっちの家が落ち着く~とヒナたち

実はバリ島が大好きなので、ちょっと意識してインテリアを考えました

実生活とか考えなくていいので、家具や雑貨選びがとても楽しかったです^^

しかし・・・これ以上文鳥が増えたら、鳥かご車に乗り切らないよ~



・・・ちなみに自宅もローンでダブルローン♪


↓クリック期待してます♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ありがとうございました^^

