カテゴリ:猫 の記事一覧


Comment (-)

ワタシってどんなヒト?

娘のお気に入り、その1 その2↓

P10805630001.jpg

銀の鳩、鳥かご付き と、くるみ似の猫のぬいぐるみ


鳩は「YUFURA」という、新歌舞伎座ビルの雑貨屋で買わされた・・・

猫はイタリアの高速道路のサービスエリア「AUTO GRILL」で購入

娘「ピエトロ」と命名しておりました

鳩はネーミングされませんでした・・・



P10706700001.jpgくるみ:アタシに似てるですって~ こんなマヌケじゃないわよぉ~


P108082500010001.jpgくるみサンしっぽにぶんちょーのウンチがついてマスよ

くるみとなるみ、17年前公園でミーミー鳴いていました

生後四週ほど、胸のポッケに入るほど小さかったです

飼い主の長男より年上です

まもなく18才

人間に例えるなら100才くらい?


この話をママ友にすると、

「え~あなたってそんなヒトだったの~~

みなおしちゃったわ~」

…どんなヒトだと思っていたのでしょうか?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

P106091100010001.jpgモモ:ただのグータラだろ きゅうりもつのメンドーだからってえだにさすなよ 




三寒四温

引っ越してきた家にはリビングの南側に出窓があります

以前は娘の部屋に置いていた籠ですが、今はリビングに常時置いてます

だから…

南側の出窓は大人気スポットなのです

昼の放鳥はこんなカンジです

P10000260001.jpgりんご:オイおきろ あそべ!          なるみ:だめにゃん、眠くて起きれにゃい



P10000350001.jpg>りんご:ん、なにか動いた!            なるみ:えッ ニャニ ニャニ?

P10000360001.jpg>りんご:カラスだ~~(ビクビク)         なるみ:きゃ~!! コワイ~~


昨日は風が強くて、降ったり止んだり・・・   きょうはお天気が良いですが、寒い!です

変なお天気です

リビングは二階ですが、ベランダの前は見晴らしがよく、

10メートルほどむこうの電線にずら~とならんでいるカラスと目があいます^^;


りんごちゃん、気をつけないと食べられちゃうよ~~~

そこの猫じゃなく、カラスに・・・


P10002320001.jpg    くるみ:このふたりはアタシが守るにゃん

りんごさん、三年ぶりの登場ですが、相変わらずです


あっ、今日こそ鳥籠を掃除しないと・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

