2009年03月 の記事一覧


Comment (-)

盗人猛猛しい?

2009_0330lumix文鳥0240

盗人(ぬすっと)猛猛(たけだけ)しい

意:盗みや悪事をはたらき、それをとがめられても、ふてぶてしい態度をとったり逆に居直ったりするさまをののしっていう語。ぬすびと猛猛しい。(出:大辞林)


↓我が家のカゴ配置、左から、あんず&ゆず、ハナ&モモ、りんご&うめ
2009_0330lumix文鳥0278
手のり用のケージなので、放鳥中も好きな時に帰る事ができます・・・


↓しかし、意図的に他鳥のケージに侵入する文鳥も・・・
2009_0330lumix文鳥0280あわたまうめ~~(ポリポリ)

りんごさ~ん、そこはゆずとあんずのケージですよ~

と、飼い主の注意を聞くわけもなく、ずーずーしくエサを食べ続ける夫婦

↓あっ、ケージ主のゆずちゃんが帰ってきましたよー

2009_0330lumix文鳥0282


ぎゃるるるるるる~~入ってくるナ~~
2009_0330lumix文鳥0283


で、こんな文鳥を見てると、冒頭の慣用句が頭に浮かぶわけです・・・


↓ゆずが居ても、平気でくつろぐ厚顔夫妻
2009_0330lumix文鳥0289

2009_0330lumix文鳥0270まま~~あのおじちゃん、こわいよ~~

りんごさん!コドモたちにあやまりなさい!


ゴメンナサイごめん・・・

・・・・なんてゆーわけないですが

よそん家に勝手に入って、ふてぶてしく持ち主に怒る・・・

なんてすばらしい文鳥さまの性格

小心モノの飼い主はちょっと羨ましいです・・・



こんなにビクビクしてる君たちも、強くなっちゃうんだね・・・
2009_0330lumix文鳥0142




今日もだらだらすみません・・・明日こそはシンプルなブログを!

と毎日決意してる飼い主に、

愛のポチ↓お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

