2009年04月 の記事一覧


Comment (-)

春の一日

2009_0403lumix文鳥016
↑あんず(生後46日目)かわいすぎるおとしごろ♪

最近、文鳥さまが四羽から六羽に増殖したため、

風呂桶の数が足らなくなってきました

↓以前使っていた年代モノのガラス小鉢
2009_0330lumix文鳥0173(左:うめ21グラム   右:モモ32グラム・・・)


嫁入りの時に、スーパーで購入

食事に使用することがなく、文鳥用風呂桶として転用しておりました

我が家の文鳥さまは集団行動のヒト?なので、

入浴時は風呂待ちで大混雑するのです(三個しかないので)


↓そこで、新たに、おそろいでガラス鉢を六個購入^^

2009_0403lumix文鳥0001

一個59円×6個=354円ナリ

気に入ってくださるか、心配だったのですが、すぐにご入浴されましたよ~

2009_0403lumix文鳥0012
↑うめのしぶきをシャワーがわりに浴びるゆず

↓もう、うめちゃんはいませんよ~
2009_0403lumix文鳥0014


↓トヤで寒さが身にしみるハナ。生活の知恵でランプで暖を採ります
2009_0403lumix文鳥018さむいわ!このスタンド、ちっともあったかくないわよ! (ガタガタ~)


最近エコで蛍光ランプ(7W)に交換したんです~ごめんね~^^;



↓そのころ、三度目の風呂を浴びてるりんごさん
2009_0403lumix文鳥0024おんなのこにモテるため、キレイにしなくっちゃね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

