2012年03月 の記事一覧


Comment (-)

隠し部屋♪

さー今日は長いですよ^^  インテリアネタなので文鳥は登場しません・・・

P10805450001.jpg        外階段をあがった二階が玄関で、ドアを開けたらこの階段が目に飛び込み一目ぼれしました


我が家はおととしの暮れに築23年の中古住宅を購入しました

三階建て+10帖と8帖ほどの屋根裏部屋がふた~つあります

チラシに掲載されたこの家を冷やかしで見にいったのが運のツキでしょうか・・・

からくり屋敷のようなバブリーな注文住宅に心奪われて、

10年ほど前に、終の住家として新築購入した住まい(ローンあり)

を売却してこの家を購入しました


おかげさまで住宅ローン新規に31年はじまりました・・・

この時、「売却損」という熟語を学びました・・・

衝動買いはやめましょう

大変です・・・中古は・・・

買ってから気づくのです・・・

給湯器、ユニットバス、洗面台×3台、トイレ3個

玄関ドア、窓等々取り替え・・雨漏り・・アンテナ取り付け・・

さらにさらに壁紙交換だけで100万・・・

もう鼻血もでません  

どんどん予定外の出費がかさみ、後戻りできない恐怖・・・

でも、いいとこもあるので紹介していきますね

三階の主寝室(娘と二人で寝ている)にはウォークインクローゼットがあります

そこに入ってふと左上をみると、はるか上に小さなドアがあります↓

P1080547 (1)0001

4メートル以上ある梯子をのぼってのぼって~振り返ると、 きゃ~コワイ!!↓(ぽぽちゃんも!)

P10805560001.jpg ※おちたらしにます
 


さあ~屋根裏部屋へようこそ

以前の家では娘の部屋の壁紙をピンクにしたのが、娘は気に入らなかったようなので今度は淡いブルーです

P10805640001.jpg姫系ソファーはニッセンで\16,900でした

↑このピンクのソファーに座った画がコレです↓

P10805590001.jpgテントはなんばパークスの本屋さんで¥8,000くらい、カーテンはレースと合わせてニトリで¥4,000以下でした

ほんで、右手をみたのがコレ↓です

P10805510001.jpg左の棚は前の住人の置き忘れ(茶色だったのを白にペイント~)右の棚はこれまたイケアで購入

棚にはりんごさんのお気に入りだったドールハウスもありますね・・

姫系ソファーの右袖には、イケアのめちゃ安(¥2,000円くらい?)テーブル!もちろんランプもイケアで¥1,000以下!だったカナ

P10805570001.jpg

この屋根裏は通称パニックルーム(アメリカ住宅での避難部屋)と呼んでおります

泥棒さんはまず気づかないでしょう

娘の遊び部屋に決定~!!のはずが、

リビングから遠すぎて六歳の娘はめったに足を運んでくれません(泣)

安物買いにどれほど労力を費やしたか!

飼い主はネ、子供時代六畳の和室に姉弟四人で寝てたんですヨ。・(つд`。)・。

自己満足だっていいですよネ

まだまだ地味なカンジなのでもっとラブリーにしたいです
 
また新しい雑貨など買いましたらUPしますね~♪

P10000220001.jpgれもん:アタシは40センチ四方のトリかご暮らしよ!はやくだしてちょーダイ(`Д´)

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


工事に来たオニイチャンが
「この家、古いけどマジでおもしろいっすよ!!」
って褒めて?くれました(o≧▽゚)o


