スポンサーサイト

Comment (-)

したをむいてあるこう

IMG_0235.jpg

娘が「ははのひ」にカーネーションをくれました

三人目にしてはじめてです

いつまでも娘と仲良くできたらいいなと思います


今日の議題は娘ではなく、

傍若無人な文鳥さまについてです

今日、ふと猫のくるみをみると、何かをジッとみていました

視線の先には完全にカーぺットと一体化したあんずがいます

P1100084.jpg

いやがらせのように、横をドカドカ歩いても

まったく動じません

P1100091.jpgおせんべのカケラみっけ♪

P1100085.jpgシナモンブンチョーおどき!パパのうしろをあるくのはあたしよ!


昔も同じ悩みをブログで書いたことがありますが

一向に改善していません

P1100093.jpg

猫を投げかけると、やっと飛び立ちました

もうすこしデンジャラスな猫だったらいいのにとも思います


いろいろ脅してみるのですが(クッションをなげたり)

なかなかスカベンジャーハントをやめてくれません

カーペットに高圧電線を仕込みたい気分です

おかげで飼い主は

「したを見てあるけ~!」

と、まいにち人間たちにどなっています

P1080996.jpg
・・・・スマン、きをつけるゼ



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


家庭的な夫がいる奥さんをうらやましがる飼い主

そんな飼い主に対し、友人は、

「上を見るな下を見ろ」と助言してくれます

暴力もふるわず、お給料を運んでくれる夫は「マシ」なほうだそうです

下をむいてあるくことは決してネガティブではないのです




スポンサーサイト
母の日おめでとうございます

すばらしい娘さんですね!!
うらやましいです!
おまけに、子供なのに、花が優雅で豪華です
カードを見て、思わず涙ぐまれたことでしょう

文鳥の習性については心配ですね
文鳥が床でナワバリを主張するようになると要注意です
過去の事故を連想してしまいました

私は伴侶については過度な期待をしないようにしています
それより、ありがたいところを探すよう心がけています(^^;

2012.05.15 16:44 キンドン #1C6ujT46 URL[EDIT]
キンドンさま お久しぶりです^^

温かいコメントありがとうございます^^
(最近パソコンから遠ざかっていました~)

文鳥たち、まさに床で縄張り主張しています!
おかげで毎日の放鳥が嫌になります
恋の季節なのでしょうか^^;

シナピーちゃんのこと、思い出させてしまったようで本当にごめんなさい
ぬいぐるみに寄り添っているシナピーちゃんの姿、ふと頭に浮かんだりします
本当に可愛い文鳥さんでしたね
たった25gほどなのに、ものすごい存在感ですよね
今頃天国でキンどんちゃんと仲良くしていると思います

キンドンさまのつらい事後報告のおかげで私は今日も身を引きしめていられるのです
キンドンさまには感謝しています
しょっちゅうヒヤッとすることもありますが、シナピーちゃんが守ってくれているような気がします

シナピーちゃんの石楠花も今がさかりですね
またおじゃまいたしますね

2012.05.22 22:21 りんごママ #YjiHo8TE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

