
Comment (-)

もうすこし待っててね

二年ぶりの更新です!

不定期にもほどがありますね


悲しい事がありました

2013年10月8日 りんごちゃんが奥さんのうめを亡くして、ひとりぼっちになってしまいました

P1110846 (1)00010001

昨年九月、りんごちゃんとうめがマイコプラズマ肺炎に罹り、必死で闘病していました

りんごは持病の胆のう腫もあり、いつ死んでもおかしくないほど弱っていました

やっと病状が落ち着いてきたかな、と思っていたある朝、

りんごだけが巣箱から出てきて、うめはこもったまま・・・

お昼に見ても出てこないのでので、おかしいなと思いました

・・・おそるおそる巣箱をあけたら、うめはすでに冷たくなっていました
     
P1110885 (1)00010001
↑オトナリの家庭をのぞき見してるうめチン



突然の死に、息ができないくらいおどろきました

「なんで!うめが死ぬの!?」

まだ五才。早すぎます


あとから考えれば思い当たることもあり、日々後悔ばかり

P102054600010001.jpg

りんごちゃんとうめは本当に仲が良くて、病気になっても引き離すことができませんでした


りんごちゃんが絶対先に逝くだろうから、最期の時までうめと一緒にいさせてあげたいと思っていたのに・・・

結局、最期にうめのそばにいてあげたのはりんごちゃんのほうでした

息を引き取る瞬間、ひとりぽっちではなかったのが、せめてもの救いです



5年間、うめと過ごせて幸せだったよ

りんごちゃんはもう、ほとんど歩けないけど頑張っています!

P102054400010001.jpg 
   いつも半径10cm以内のアタシたち


うめ! りんごと私もあとから必ずそばに行くからね



そのうち、楽しい出来事も綴っていきます!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する

